王様の独り言
今日の一言 @ 〜 King's 4D Pocket 〜

2009-07-09

エピソードVIII フィギュアの増殖(迷惑投稿のため、2005-07-15より移動)

というわけで、増えてます・・・
ダブりを入れればもっといます。
フィギュアを入れるためのデススターをせがまれてます。
今日数えたら、PEPSIは29本あります。
結構飲んでるんですけどね・・・

12:45:39 - king - No comments TrackBacks

2005-10-05

とうとう─────(´∀`)─────来た! Death Star !

暫く前に、私を含め一部の人達の中で、
PEPSIのスターウォーズボトルキャップを集めるのが流行っていました。
妻を巻き込み、色んな方々のご協力の下で、60種全種類を集めました。
それを飾るためのデス・スターを注文したのだが、
どうも注文が多くて、今忘れた頃になって届きました。



飾ると壮観であるが、何しろデカイ・・・
予想以上にデカイ・・・
小型版のバランスボールぐらいはあります。

所詮、集めて満足の世界です。
納戸にも置けなくなった頃には、値も付くかも。
01:13:31 - king - No comments TrackBacks

2005-07-20

エピソードIX DeathStar

これだけは・・・と思っていたが、
とうとう申し込んでしまいました。
ただ今43個集まりました。
誰か交換してくれないかな・・・ヨーダとかレイヤ姫とかと

23:24:14 - king - No comments TrackBacks

2005-07-13

エピソードVII ペプシーの罠

もともとStarWarsファンの私だが、
最近封切りしたエピソードIIIにはわりと冷静であり、
今は混んでいるから、空いてから観ようと思っているし、
どうせDVDを全部集めているのだから、
最悪の場合はDVDで観てもいいと思っている。

しかし、このフィギュア付きボトル缶キャップにはいささか熱くなっている。
数週間前からPEPSIコーラーを買うともれなくついてくるようになったこの缶キャップ。
本来Coca Cola派の私だが、ここはポリシーを曲げてもPEPSIを飲もうと決めました。
全部60種類あり、集め甲斐があります。
ところが先週末あたりから、
突然この景品付きのPEPSIが至る所のコンビニから姿を消した。
中途半端に10種類だけ集めてはこれで諦めるわけにはいかず、
手に入らないと分かれば急に意地になっても手に入れようと頑張りだした。
妻をも使ってあっちこっちのスーパーで探した結果、
妻の職場近所のスーパーにまだ売っていたということで、
毎日10本ずつ買ってきてくれた。

「いやー、本当に結婚して良かったよ」と労いのつもりで声をかけたが、
「・・・なんか微妙・・・」と言われた・・・f(--;;

それでも着々とキャップが集まり、今では写真の倍ぐらいは集まっています。
童心に返った私はフィギュアを見つめながら笑みを浮かべていた。
だが、気づいたら冷蔵庫の横にPEPSIの500mlボトル缶が18本もあった。
子供の頃なら間違いなく親にしかられていた。
まんまとペプシーの罠にはまった私がそこにいた。
00:50:19 - king - 1 comment TrackBacks

2005-07-07

ライオンキング

念願のライオンキングをやっと観れました。
最初は子供だましのディズニーものだと思っていたが、
観たことのある人の話しを聞くと楽しいそう。
やっぱり観に行こうと決めてから早1年・・・

そう・・・私はライオンキングに恵まれていない。

一回目にチケットを取った日は、新居の説明会。
どっちが大事かと言われたら、新居の方が大事に決まっている。
ということで、オークションに出しました。

二回目にチケットを取った日は、突然の後輩の結婚式。
おいおいと思いながらも、呼ばれるうちが華とのことで、
妻とその友人に行かせました。

そして今回三回目の正直、やっと観れました!
と喜んでいたら、第1幕の終わる直前に私のワンデーアキュビューが外れてしまいました!!
ハーフタイムでつけ直そうと思ってもすでにカピカピのせんべい状態・・・
第2幕は片眼裸眼で観ました・・・
最後まで観たが、感動の涙か疲れ目の涙かよく分かりません・・・

そんな中でも、観て良かったと思います。
アフリカの雰囲気が良く伝わり、動物たちもリアルに動きました。
懐かしい「ジャングル大帝」を思い出します。
もし息子が出来て物心が付く頃にまだやっていたら、見せたいものです。
00:09:03 - king - No comments TrackBacks